Premia_Scal2020年10月7日運用結果(ノーエントリー)

Premia_scal運用成績

こんにちは、ぴっころです。

昨日から保有していたドル円(買いの1ポジ)は先ほど上にレンジブレイクして利確されました。

Premia_scal_USD_M1のバックテストではボラティリティが低いと2~3日保有することも稀にありました。

保有期間が長くなる場合、成績が悪くなるというコメントが販売ページのコミュニティにありましたが、10月2日のような要人発言(トランプ氏のコロナ感染twitter)などの明確な逆行が確認できない限りは自動売買をいじらず運用します。(チャートに張り付いていないと対応は難しいですが・・・)

理由は自動売買は感情や感覚によらず一定のルールでトレードするものだからです。

勝ち負けを繰り返しながら資産が増えていけば問題ないですが、相場に合う合わないは自動売買に限らず裁量トレードでも起こりますので。

成績が悪くなったらロットサイズを下げて様子見。それでも改善しなければ一旦運用停止します。

負けトレードの検証やバックテストでの不調時期と比較などしてEAの運用続行or損切りするかどうかを決めたいと思います。

USDJPY(ノーエントリー)

黄色のエリアが3:30~9:00(日本時間)

サブチャートはスプレッドを表示

前々日の大陽線に反し、前日は小動きではっきりしない値動きでした。

なかなか105.8円のレジデンスラインを抜けられず上値が重たかったのですが、先ほどようやく抜けてきました。しかし、そこまで勢いがあるというわけでもなくまたレンジに入りそうな気がします。

GogoJungleフォワードテストもノーエントリーでした。

EURJPY(ノーエントリー)

黄色のエリアが3:30~9:00(日本時間)

サブチャートはスプレッドを表示

深夜4時前に60pips強の急落がありますが、

追加経済対策についてトランプ大統領が民主党案を拒否し、協議を大統領選後まで中止と伝わると一気にリスクオフに傾いた。

by DZHフィナンシャルリサーチ

らしいです。

前日はロンドン時間に下げ→上げしたくらいで大きな値動きはなかったですが、深夜に急落。直前に大きな値動きがあったときにPremia_scalがどうエントリーするかはよくわからないですが、今回はスルーしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました