Premia_Scal2020年10月9日運用結果(+3490円:3ポジ+①ポジ保有→-3340円)

Premia_scal運用成績

こんにちは、ぴっころです。

アメリカ副大統領候補の討論会が行われました。

トランプ側(共和党)のペンス氏とバイデン側(民主党)のハリス氏の戦いでしたが、ペンス氏の頭にハエがとまった方に視線が注目してしまうほど両候補の主張はパッとしないという結果に。

それにしてもトランプ大統領の回復早すぎですね・・・レムデシベルが良かったのかわかりませんが、74歳とは思えない。

USDJPY(1ポジ保有中→-3340円)

黄色のエリアが3:30~9:00(日本時間)

サブチャートはスプレッドを表示

前日はたったの高安20pipsと死んでいましたが、Premia_scalはスプレッドがかなり広がった不利なところで1ポジ買いでエントリー。

その後-23pipsくらいまで下げましたが、多少戻して-10pips弱に。

金曜日はポジション保有していると19時に決済するので今日は負けになりそうです。

GogoJungleフォワードテストも同じく1ポジ保有中です。→-2970円

【更新】

19時(日本時間4時)に-3340円で決済されました。

運用して初めて一日単位で負けとなりました。1ポジだけだったので微損で済んだのでよかったです。

ドル円の累計損益

EURJPY(+3490円:3ポジ)

黄色のエリアが3:30~9:00(日本時間)

サブチャートはスプレッドを表示

ユーロ円の前日は、ニューヨーク時間に入って下げるもその後は反転してあまり方向性のない一日に。

深夜に入りずるずると上げてきたところを3発売りエントリー。さらに上げるも東京時間に入って下落して利確。

やはりドル円よりユーロ円の方が優秀な気がします。

ユーロ円の累計損益

コメント

  1. ikatan より:

    お疲れ様です。
    先日質問させていただいたikatanです。
    ドル円僕は3ポジだったので少し痛かったです…
    また質問なのですが、こちらのEAは資金おいくら位でロットはどれくらいで回しているのでしょう?
    差し支えなければ参考にさせて頂きたいと思いまして…
    失礼な質問なのは承知してますが、教えていただけると嬉しいです。

  2. ぴっころ ぴっころ より:

    こんばんは、またまたコメントありがとうございます。
    myfxbookでも8/17以降のデータを公開していますが、8月末に元本110万円スタートして、現在約126万円(含み損5万弱)、ロットは1万通貨です。
    (OANDAの東京コースのレバレッジ25倍です。)
    同じ口座でPremia_scalのドル円とユーロ円とリピート系EA(AUD/NZDとUSD/CHF)を運用しています。
    (調子に乗って先週からリピート系EA(USD/CHF)も始めたのですが、証拠金が足りなくなりそうなのでUSD/CHFは明日停止します・・・)

    GogoJungleの販売ページに推奨証拠金が102万4380円となっていますが、ドル円とユーロ円同時運用する場合は、
    1万通貨でおおよそ150万円あれば十分だと考えています。(自分はまだ足りてないですが・・・)
    ドル円、ユーロ円共に同時に20ポジションずつ保有してすべて-50pipsの損切りに掛かったことは12年強のバックテストでなかったです。
    もちろん今後起こりうる可能性はゼロではないですが。
    Premia_Scal_USDJPY_M1(USDJPY) 徹底解析・検証にもまとめましたが、
    下の方にある「Premia_scal_USDJPY_M1をドル円とユーロ円で同時運用バックテスト」での最大ドローダウンは約26万円(100万スタート1万通貨)でした。
    ドル円の最大ドローダウン(約34万円)より低く抑えることが出来たので、2倍の200万円強も資金はいらないかなと思います。
    長くなりましたが参考になれば幸いです。

  3. ikatan より:

    おはようございます。
    コメントありがとうございます。
    なるほどですね。
    だとすると、レバレッジ1000倍で証拠金10万程だとロットが0.05でもちょっと危ない感じですかね?
    計算が弱くてあまり正確ではないですが0.02位で回した方がいいと言うことでしょうか?
    重ね重ねの質問すみません…

  4. ぴっころ ぴっころ より:

    こんにちは。
    ロットサイズは0.01で千通貨でしょうか?
    とりあえず千通貨で説明します。(1万通貨の場合は10倍してください。)

    推奨証拠金の計算方法は、
    必要証拠金+最大ドローダウン+アルファ(←余裕金額)
    なので、Premia_scal_USDJPY_M1をMAX20ポジション、ドル円単体(レバ1000倍)で運用する場合は、
    必要証拠金は、106円×千通貨÷レバ1000×20ポジ = 2120円
    最大ドローダウンは3.5万円(ぴっころバックテスト最大DDが1万通貨で約35万円)
    推奨証拠金=2120円+3.5万円=3万7120円+アルファ

    ユーロ円単体の場合は、
    必要証拠金は、125円×千通貨÷レバ1000×20ポジ = 2500円
    最大ドローダウンは2.8万円(ぴっころバックテスト最大DDが1万通貨で約28万円)
    推奨証拠金=2500円+2.8万円=3万500円+アルファ

    ドル円ユーロ円同時運用の場合は
    必要証拠金は、2120円 + 2500円 = 4620円
    最大ドローダウンは2.7万円(ぴっころバックテスト最大DDが1万通貨で約27万円)
    推奨証拠金=4620円+2.7万円=3万1620円+アルファ

    ロットサイズが0.03でも3万1620円×3=9万4860円で10万円の範囲に一応収まります。
    ただバックテストの結果は実際のトレードとは異なるので、最大ドローダウンはもっと大きくなる可能性もあります。
    自分だったら0.03で運用して様子をみて、証拠金が3~4万円増えてきたらロットサイズを0.01ずつ大きくします。
    ただ11月3日からアメリカ大統領選が始まるので相場全体の値動きが激しくなり、
    損切りになる可能も高くなるかもしれないので注意が必要です。

    あとは、証拠金維持率が○○%以下になると強制ロスカットが発動されるかと思います。
    海外FX業者だと、50%とか20%とか0%とかいろいろあるので割らないように気を付けてください。

  5. ikatan より:

    詳しい説明ありがとうございます!
    精査して進めていこうと思います!

タイトルとURLをコピーしました