Premia_Scal2020年10月27日運用結果(ノーエントリー)

Premia_scal運用成績

こんにちは、ぴっころです。

ずっと前から何十個もMT4用のEAを作っては検証→ボツを繰り返してきましたが、今までとは違う面白いアイデアが浮かんできたので作成したいと思います。

EAなどの自動売買ってカーブフィッティング(過剰最適化)しすぎると、過去のデータで勝つように作られているのでフォワードテストではうまくいかなかったりして、駄目だと言われているんですが、今後も同じような値動きがすることを前提にしてまずはある通貨ペアで作ろうかなと考えています。

ある条件を満たせば年利+100%が目標で、1年間条件が続けば元本抜いてリスクフリーに。

そして、そのあとはその条件が続くまで増える(複利も可能)。ある程度資本溜まれば、比較的安定した利益を毎月下せるようになれば最高だなあと妄想しています。

うまくいけば他の通貨ペアでもその条件に合えば使えるので、面白いかなと。もちろんリスクはありますが・・・

USDJPY(ノーエントリー)

黄色のエリアが3:30~9:00(日本時間)

サブチャートはスプレッドを表示

前日は月曜日ということもあり、小動きな一日に。

GogoJungleフォワードテストも私の方もノーエントリーでした。

EURJPY(ノーエントリー)

黄色のエリアが3:30~9:00(日本時間)

サブチャートはスプレッドを表示

前日はロンドン時間から下げるも反発して戻す。そして深夜に入って再度じわじわ下げる展開に。

売りエントリーしてもよさそうな値動きでしたがノーエントリーでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました