プランスゴールド(PGA)とは?

PGA投資まとめ

こんにちは。ぴっころです。

プランスゴールドアルゴリズム(PGA)について徹底解説します。

注)投資は自己責任・余剰資金で行ってください。当サイトの内容によるあらゆる損害等の一切の責任を負いかねますのご了承ください。

プランスゴールドアルゴリズム(PGA)

2019年5月にセーシェルに設立されたPrance Gold Huldingsは独自の取引アルゴリズム(PGA)を開発しました。

このアルゴリズムは、三種類の暗号通貨を用いた三角アービトラージ(裁定取引)を用いて利益を生み出します。

三角アービトラージ(裁定取引)とは、上図のようにそれぞれの価格が

・1BTC(ビットコイン)=57.238ETH(イーサリアム)

・1ETH(イーサリアム)=145,137.881MFT(メインフレーム)

・1BTC(ビットコイン)=7,692,307.692MFT(メインフレーム)

のときに

①1BTCで57.238ETHを買う。

②57.238ETHで8,307,402MTFを買う

③8,307,402MTFでビットコインを買うと1.0799BTCに。

最初の1BTCが三角アービトラージを行うことで、1.0799BTCに増えました。

このようにして暗号通貨ペアの価格差を利用したトレードを行います。

下記動画で分かりやすく解説されています。

PRANCE GOLD (プランスゴールド) PV

実際のトレードでは、価格差のみでなく取引手数料などのコストも加味したうえで利益の出せる組み合わせを瞬時に発見し、1分以内に完結するようリスクを排除したトレードを行います。

取引動画

実際に取引した動画がこちら。

PGAの特徴

1,000USDから投資可能

・エントリーすれば後は自動でPGAがトレード(エントリーのオート機能もあり)

・1日3回の収益チャンス

・一回当たり約0.15%以上、一日単位で約0.45%以上、単利で月13.5%以上

・複利で運用可能のため、上記以上の利率で増やせる(3~4ヶ月で2倍以上も可

・元本ロックがないモードもあるので、トレード中の期間以外はいつでも出金可能

・Binance、Huobi、Bittrexの3つの世界最大の暗号通貨取引所で取引(今後拡大予定)

PGA登録方法

②個人プロフィールに上から

 「氏名(ローマ字)」

 「メールアドレス」

 「国(日本)」

を記入・選択。

③アカウント詳細に上から

 「ユーザ名(英数字)」

 「紹介者ID(自動入力)」

 「配置ID(空欄のままでOK)」

 「パスワード(ログイン時に使用)」

 「取引パスワード(ログイン後の取引や元本追加などに使用)」

 「検証コード(表示さている英数字を入力)」

を入力して、

 「クライアント協定及びその中の条項を閲覧し同意したことを認めます」

にチェックを入れて、

 「サインアップ」

を押すと登録が完了します。

アカウント登録完了後10日以内に1,000ドル以上入金しないとアカウントが無効になるので注意してください。

入金方法

PGAに入金する方法は「ビットコイン(BTC)」か「USDT(USDテザー)」のどちらかになります。

「ビットコイン(BTC)」で入金

  1. 日本円を1,000USドル以上準備。
  2. 仮想通貨取引所に入金。
  3. 仮想通貨取引所でビットコイン(BTC)を購入。
  4. 購入したビットコインをPGAの自分のウォレットに送付。

この順に作業していただければ暗号通貨に慣れていない人でも簡単にPGAに入金できます。

細かく説明すると、

1.日本円を1,000USドル以上準備

グーグルなどの検索で「1000ドル 日本円」などと検索して入金予定の日本円を確認する。

(ビットコインを仮想通貨取引所からPGAのウォレットに送付する際の手数料、購入から送付までのビットコインの価格変動があるので+10000円分くらい多めに準備してください。)

例:ドル円が105円だとしたら、1,000ドル用意するには10万5000円+10000円(手数料+変動分)=11万5000円

2.仮想通貨取引所に入金。

仮想通貨取引所のアカウントを持っていない場合は、まず仮想通貨取引所の口座を開設しましょう。

ビットフライヤー」や「コインチェック」など日本の仮想通貨取引所から始めるのが分かりやすくお勧めです。

注1)ビットフライヤーの入金の際は、「住信SBIネット銀行」もしくは「登録済みの銀行口座から振込入金してください。イオン銀行、ペイジー(その他の銀行経由の入金)またはコンビニからの入金は7日間資金移動の制限がかかるので、ビットコインを購入しても一週間PGAのウォレットに送付できません。

注2)コインチェックの入金の際は、「銀行振込」で入金してください!!クイック入金やコンビニ入金は7日間資金移動の制限がかかるので、ビットコインの送付や出金が一週間できないのでPGAのウォレットにもビットコインの送付が出来ません。

3.仮想通貨取引所でビットコイン(BTC)を購入。

入金した金額が口座に反映されたら、取引所に入金した日本円でビットコインを購入してください。

PGAのウォレットに送付する際に手数料が必要となるのでビットコインの購入は多めでOKです。

4.購入したビットコインをPGAの自分のウォレットに送付。

まずPGAにログイン。

PGAログインページ

登録の際に記入した「ユーザ名」と「パスワード」、そして「検証コード(画像と同じ英数字)」を入力してログイン。

下の方の「入金」にある緑色の英数字の文字列(BTCアドレス)をコピー。(下の画像ではなく自身のPGAログイン後の文字列をコピーしてください。)

ビットコインを購入した仮想通貨取引所に戻り、PGAにビットコインを送金します。

ビットフライヤーの場合は、

メニューの「入出金」→「送付」→「アドレスを登録する」→メールと二段階認証を確認→「ビットコインアドレス」にコピーしたPGAのBTCアドレスを貼り付けてください。「ラベル」はPGAなどの分かりやすい名前に登録してください。

登録したPGAウォレットのアドレスを選択してビットコインの数量を手数料込みで入力。送付の「優先度」は普通で問題なしです。

コインチェックの場合は、

メニューの「コイン送金」の「ビットコインを送る」にある「送金先のリストの編集」を選び、新規宛先にコピーしたPGAのBTCアドレスを貼り付ける。「新規ラベル」はPGAなどの分かりやすい名前を付けて下さい。

宛先に登録した送金先リストを選んで金額にビットコインの数量を入力して送金ボタンを押します。

送金後に再度PGAにログインすると、「ウォレット」の「入金履歴」にこんな表示が出てくるかと思います。ビットコインの場合、三段階の認証手続きを経て入金が完了します。

右側のステータスが「完了」になれば入金完了です。

「USDT(USDテザー)」で入金

まずPGAにログイン。

PGAログインページ

登録の際に記入した「ユーザ名」と「パスワード」、そして「検証コード(画像と同じ英数字)」を入力してログイン。

下の方の「入金」にある「USDT(ERC20)」を選択して表示される緑色の英数字の文字列(アドレス)をコピー。(デフォルトではBTCのアドレスが表示されているので間違えないように気を付けてください。)

所有しているウォレット、または仮想通貨取引所でアドレスを登録してUSDT(USDテザー)を1,000ドル以上送金してください。

着金までに12回の入金確認があるので時間を空けてからPGAにログインしてください。

「ウォレット」の「入金履歴」に表示され、ステータスが「完了」となっていれば入金完了です。

ここまでくればあともう一歩です!!

PGAキャンペーン参加方法

入金が完了したらいよいよPGAの暗号通貨アービトラージに参加して毎日収益を受け取ってください。

キャンペーンに参加するには「手動」と「自動(オート運用)」の2パターンがあります。

〇手動でキャンペーン参加方法

メリット:自動にすると必要となる10%の手数料がかからない。

デメリット:手動なので一日三回忘れずログインしてエントリーしなければならない。

手動でキャンペーンに参加可能時間帯は、

・ 7:30~ 9:00

・15:30~17:00

・23:00~ 1:00

の三回です。

上記時間帯にPGAメンバーサイトにログイン後、下の方にある「キャンペーン情報」までスクロールします。

「オート運用」も「Auto Top Up」も無効にしている状態でエントリー可能時間帯(7:30~9:00、15:30~17:00、23:00~1:00)になると「キャンペーンに参加します」が表示されるのでアクセスします。

(ただし、前回のキャンペーンが終了してキャンペーンウォレットとデポジットウォレットの金額が取引ウォレットに戻っている状態のとき)

上記のページに来たら、

「ベット金額をご入力ください」の右側にある黄色の上矢印をポチすると、自動でエントリー可能な最大金額を入力してくれます。

「デポジット額」「キャンペーン額」は自動で反映され、「セキュリティ(取引)パスワード」を入力して、「提出します」をクリックします。

すると上記のように取引ウォレットに1040ドルあったのが、キャンペーンウォレットに690ドル、デポジットウォレットに345ドル移動して無事にキャンペーンに参加できました。

PGAの暗号通貨アービトラージは取引ウォレットの2/3が取引に使用されるキャンペーンウォレットに入り、残りの1/3は担保としてデポジットウォレットに入ります。

約8時間後に収入ウォレットに利益は配分されます。

〇自動(オート運用)でキャンペーン参加方法

メリット:一日三回決まった時間帯にログインしてキャンペーン参加をする必要がない。

デメリット:手数料が10%必要になる。

オート運用に切り替えが可能な時間は、

・ 1:30~ 7:29

・ 9:30~15:29

・17:30~23:59

です。この時間帯に下記の「キャンペーン情報」までスクロールして

「オート運用開始」をクリックすると、

上記が表示され、「確認」をクリックします。

すると「キャンペーン情報」の右下の「オート運用開始」が無効→有効に変更されました。

これで自動で一日三回キャンペーンにエントリーしてくれます。

手数料が10%引かれますが、キャンペーン参加し忘れるリスクを考えると自動(オート運用)がおすすめです!

PGA複利運用方法

収入ウォレットに収益が分配されているでしょうか?

投資の最大の利点ともいえるPGAの複利運用について説明します。

収入ウォレットに10USD以上たまったら、元本(取引ウォレット)に追加することが出来ます。

複利運用も「手動」と「自動(オートトップアップ)」の2種類があります。

・「手動」は手数料がかかりませんが、元本追加できる時間帯が限られており、元本追加し忘れると複利を最大限活かせない。

・「自動(オートトップアップ)」は手数料5%引かれますが、10USD以上たまったら自動で元本追加してくれます。(ただし、元本が1万USD以上だと無料!!

元本が6000USD以上だと毎回10USD以上元本追加できるので「自動(オートトップアップ)」がおすすめです!!

〇「手動」で元本へ追加

元本追加可能時間帯は、

・ 7:15頃~ 8:30

・15:15頃~16:30

・23:15頃~ 0:30

で、前回のキャンペーンが終わって取引ウォレットに資金が戻っていれば元本追加が出来ます。

上記時間帯にメンバーサイトにある「パッケージ詳細」までスクロールして

「パッケージ詳細」の「元本へ追加」をクリック。

「トップアップ(元本へ追加する)金額を入力します」に10(USドル)を入力して「ネクスト」をクリック。

「収入」に再度10(USドル)を入力して「ネクスト」をポチ。(再確認のページ)

支払金額不足と出ているが問題なく追加できます。

「セキュリティパスワード」に登録時に設定した取引パスワードを入力。

資金合計が1020USD→1030USDに増えました!!

これで元本追加完了です。

〇「自動(オートトップアップ)」で元本へ追加

手動に比べ、手数料が5%掛かってしまいますが、キャンペーン参加も自動にしている方には「自動(オートトップアップ)」がおススメで、設定も簡単です。

元本が1万USD以上なら手数料が無料になります!!

1万ドル目指して頑張りましょう!!!

「自動(オートトップアップ)」に切り替え可能時間帯は、

・ 1:30~ 7:29

・ 9:30~15:29

・17:30~23:29

です。この時間帯にメンバーサイトの下の方にある「キャンペーン情報」までスクロールして

キャンペーン情報の「Auto Top Up」をクリック。

「確認」をクリック。

(日本語訳:有効にすると収入ウォレットの利用可能残高の最大金額を自動で元本に追加します。

得られる利益の5%を手数料として差し引きします。)

最低金額が10ドルなの10ドル以上たまったときに、10ドル単位で追加されていきます。

これでオートップアップが有効になりました。

ここまでくれば何もしなくてもPGAが自動的に複利運用してくれます。

PGAのセキュアモード

PGAには取引中以外いつでも元本が出金できる「フレキシモード」と7月から新たに登場した「セキュアモード」があります。

〇セキュアモードの特徴

キャンペーンに自動(オート運用)する際の手数料10%が無料に。

・メンバーへの利益配分30%が35%にアップ。

180日間元本ロック(出金不可)。

・セキュアモードの追加は1,000USD単位でしかできない。

・セキュアモードで複利運用すれば3~4ヶ月で元本の2倍になる計算。

180日間出金できなくなりますが、一回当たりの収益が「フレキシモード」のオート運用に比べ15%も違ってきます。

セキュアモードの切り替え可能時間帯は、

・ 1:30~ 7:29

・ 9:30~15:29

・17:30~23:59

なのですが、キャンペーンに参加していて取引ウォレットに資金が戻っていないとセキュアモードに振替できないので、実質の可能時間帯は、

・ 7:00頃~ 7:29

・15:00頃~15:29

・23:00頃~23:29

となります。

自動(オート運用)されている方は事前に自動を「無効」にしてください。

この時間帯にメンバーサイトの「パッケージ詳細」にいき、

「Subscribe Secured Packag」をクリックすると、

が表示されます。

「Current Secured Package Balance」:現在セキュアモードに振り替えられた金額。

「Available Balance」:振替可能金額。

「Subscribe Amount」:セキュアモードに振替したい金額を入力。

セキュリティ(取引)パスワードを入力して、チェックを入れて「提出します」をクリック。

チェックの赤字は、セキュアモードに振替すると元本が180日(2021年〇月〇日まで)ロックされますがよろしいですか?の確認です。

セキュアモードに振替完了すると、パッケージ詳細が更新され、

「Secured Package Amount」に5,000ドル、「Secured Package Unlock Date」が2021年3月8日と変更されます。

各種ウォレットにはフレキシモードのみの金額が表示されるので、セキュアモードに振替した金額は各種ウォレットに表示されなくなります。しかし、きちんと収入ウォレットにセキュアモード分の収入も入ってきます。

「取引項目」のSecure Package Payoutがセキュアモードの収入で、Campaign Payoutがフレキシの収入です。

セキュアモードは180日間元金ロックされてしまいますが、計算上複利運用で3~4ヶ月で2倍になります。ですので、180日待つことなく3~4ヶ月で入金額の2倍に増やして入金分を出金するということもできます!!出金後はリスクゼロで収入を得ることも可能です!!

PGA一回当たりの収益(手動・自動・セキュアモード)

1000USD入金したとして、一回当たりの収益は、

・手動でエントリーした場合

 1000USD×2/3(キャンペーンウォレット)×0.81~0.9%(アービトラージの収益)×30%(メンバーへの配分)=1.62~1.8USD(0.162~0.18%)

日利で0.51%(約5.1USD)、月利で15.3%(約153USD)(←アービトラージの収益を平均の0.85%で計算)

・自動(オート運用)でエントリーした場合

 1000USD×2/3(キャンペーンウォレット)×0.81~0.9%(アービトラージの収益)×30%(メンバーへの配分)×90%(オート運用の10%手数料)=1.458~1.62USD

日利で0.459%(約4.59USD)、月利で13.77%(約137.7USD)(←アービトラージの収益を平均の0.85%で計算)

・セキュアモード

 1000USD×2/3(キャンペーンウォレット)×0.81~0.9%(アービトラージの収益)×35%(メンバーへの配分)×100%(オート運用の手数料無料)=1.89~2.1USD

日利で0.595%(約5.95USD)、月利で17.85%(約178.5USD)(←アービトラージの収益を平均の0.85%で計算)

コメント

タイトルとURLをコピーしました