2020年10月運用結果(+3150円)

月別運用成績

こんにちは、ぴっころです。

自動売買の運用を始めて二か月が過ぎました。

さすがに順風満帆とはいかないですね。

運用中の投資一覧(10月成績)

①MT4 EA「Premia_scal_USD_M1」(ドル円) -7万7433円

 運用期間:2020年8月25日~現在(OANDA、東京サーバー)

②MT4 EA「Premia_scal_USD_M1」(ユーロ円) +3万8152円

 運用期間:2020年8月25日~現在(OANDA、東京サーバー)

③MT4 EA「リピート系EA」(AUDNZD) +3万5688円

 運用期間:2020年8月31日~10月31日(OANDA、東京サーバー)

Premia_scal_USD_M1(ドル円)-7万7433円

損益:-7万7433円(-6.31%)

PR:0.37

勝率:42.8%

最大ドローダウン:8.8%

EA設定はデフォルトで運用しています。

今月は先月の利益も吹き飛ばすほどの不調でした。バックテストでは10万以上負けたり、最大4ヶ月連続で連敗することもあったので、一応想定内ですが負けるとへこみますね・・・

11/3のアメリカ大統領選が気になるところですが、このまま運用を続けていきます。

Premia_scal_USD_M1(ユーロ円)+3万8152円

損益:3万8152円(3.09%)

PR:2.91

勝率:93.5%

10/12に大きく負けてしまいましたが、ちょこちょこ勝ち続けて好調を維持しています。

ドル円の負けを補うまではいきませんが、ユーロ円も同時運用しているおかげで損失を抑えてくれています。

リピート系EA(AUDNZD)+3万5688円

損益:3万5688円(2.91%)

最大ドローダウン:10万3120円(8.18%)

10月23日にPremia_scal_USDJPY_M1との証拠金圧迫で1ポジ強制クローズやAUDNZDの値動きが下げる展開となったのでドローダウンが先月末の1万7177円(1.44%)から10万3120円(8.18%)と大きくなりました。

先日から新しいEAを作成してその運用を行うので「リピート系EA」運用は10月までで終了します。

新しいEAもリピート系EAなのですが、色々と細かな設定などが出来使い勝手もよく間もなく公開していきます。

トータル +3150円(0.26%)

確定済みの損益は辛うじてプラスになりましたが、含み損が先月末から比べて7万近く増えたので実質負けとなりました。

運用開始からのトータルは一応プラスで踏ん張っていますが、11月次第でマイナスになるかもですね・・・

アメリカ大統領選で相場がどう変わっていくかを見ていきたいです。

お知らせ

11月からの運用は日本のOANDA(東京サーバー)から海外FX業者のTitanFXに移行します。

理由はレバレッジ25倍の国内FX業者だと証拠金が全然足りない・・・

そして、まだまだ利益は少ないので税金を雑所得で確定申告しても利率はそんなに変わらないからです。

口座移行するまで11月初旬はトレードしない日もあるかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました