こんにちは、ぴっころです。
明日ついにアメリカ大統領選が始まります。
結果が出るのは深夜から早朝になるかと思いますが、ボラティリティが拡大しっぱなしで一方的な値動きになる可能性もあるので注意が必要です。
4年前のトランプ氏VSヒラリー氏の大統領選のときも州毎の選挙結果が出るたびに激しく上下していました。
ただ、当選濃厚速報や当選確定情報もメディアによってタイミングや内容が違っていたりするので気を付けてください。
4年前はトランプ氏がまさか大統領に選ばれないだろうと思っていたので手痛くやられました・・・
USDJPY(+4910円:5ポジ)
黄色のエリアが3:30~9:00(日本時間)
サブチャートはスプレッドを表示
11月第一週目の月曜日、ドル円は15pips程窓を開けてスタート。
明日11/3が米大統領選なので値動きが限定的になっていますが、Premia_scal_USDJPY_M1は買いで5発エントリーしました。
よくある窓を埋める動きで上昇し、早めの利確となりました。
GogoJungleフォワードテストは7ポジションで+8050円でした。
リアル口座は月曜明けてしばらくスプレッドが広いままなので、ポジション少な目で利確幅も少し少ないですね。
今月は調子を取り戻してほしいですね!!
EURJPY(ノーエントリー)
黄色のエリアが3:30~9:00(日本時間)
サブチャートはスプレッドを表示
ユーロ円もドル円と同じ15pips程の窓を開けて始まりましたが、先週金曜日の値動きが激しく上下した相場だったせいかノーエントリーでした。
今日は大統領選前日ではっきりした値動きはなさそうなので、Premia_scal_USDJPY_M1はおそらく明日エントリーしないかなと思いますが、大統領選の結果が出て相場が落ち着くまではEAを停止するのもリスクコントロールするうえで必要な判断だと思います。
コメント