2020年11月運用結果(+8万6811円)

月別運用成績

こんにちは、ぴっころです。

自動売買の運用を始めて三ヶ月が過ぎました。

11月からはリピート系EAを刷新してオリジナルのEA「Egoist_Repeat」を作成して運用開始しました。

また、運用口座もOANDAからTitanFXに移行しました。

Egoist_Repeat(豪ドルNZドル)+1万9422円

2020年11月は買い利確66本、売り利確60本で合計+1万9422円。

11月のAUDNZDは下落トレンドだったとこともあり、含み損(7~8万円)が多くなりましたので実質トータルはマイナスでした。リピート系自動売買の特徴として含み損が常に発生するので致し方ないです。

ロットサイズと両建てエリアをどの範囲にするか難しいところですが、しばらくは今の設定で様子見です。

Egoist_Repeat(米ドルフラン)+2万3031円

2020年11月は買い利確82本、売り利確63本で合計+2万3031円。

含み損は1~2万くらいで実質トータルは微益で推移しています。

Egoist_Repeat(ユーロポンド)+3万7915円

2020年11月は買い利確89本、売り利確107本で合計+3万7915円。

含み損は1~2万円なので実質トータル約3万円ほどです。

運用中の5通貨ペアで一番良い成績で人気のAUDNZDが足を引っ張っている状況です。

Egoist_Repeat(フラン円)+2万8256円

2020年11月は買い利確86本、売り利確127本で合計+2万8256円。

含み損が1万円前後なので実質トータルは1~2万円でした。

11月は順調でした。

Egoist_Repeat(カナダドルフラン)+1万4620円

2020年11月は買い利確46本、売り利確50本で合計+1万4620円。

含み損は1万前後なので、実質トータルは4000円前後でした。

カナダドルスイスフランは値動き小さい&安定しているので途中でロットサイズを1000→2000に変更しました。

Premia_scal_USD_M1(ドル円)-5万1947円

損益:-5万1947円(-6.49%)

PR:0.45

勝率:63.3%

10月に引き続き11月も負け越しています。11/13の負け以降は1分足→5分足での運用に変更しました。

そして、12月からはロットサイズを1万→2万通貨にして運用していきます。

12月も成績不調ならドル円の運用をどうしようか迷うところですね・・・

Premia_scal_USD_M1(ユーロ円)+956円

損益:956円(0.12%)

PR:1.02

勝率:86.7%

多少裁量でトレードしたのもありますが、何とか微益となりました。

ドル円ともに不調の月でした。米大統領選などのビッグイベントのときは不調となる可能性大きいので運用一時停止や設定を変えて運用していきます。

11月トータル

Egoist_Repeatトータル

・Egoist_Repeat(豪ドルNZドル):+1万9422円

・Egoist_Repeat(米ドルフラン):+2万3031円

・Egoist_Repeat(ユーロポンド):+3万7915円

・Egoist_Repeat(フラン円):+2万8256円

・Egoist_Repeat(カナダドルフラン):+1万4620円

Egoist_Repeatトータルは+12万3244円で含み損は-7万1067円なので実質トータルは約+5万2000円。

Premia_scal_USD_M1トータル

・Premia_scal_USD_M1(ドル円):-5万1947円

・Premia_scal_USD_M1(ユーロ円):+956円

Premia_scal_USDJPY_M1トータルは-5万991円。

11月トータル

11月トータルは8万6811円で含み損は-7万1067円なので実質トータルは約+1万5000円くらいになりました。

すぐに運用をやめたカナダドル円(+5973円)とNZドル米ドル(+8585円)も含めての金額でEgoist_Repeatの利益をPremia_scal_USD_M1(ドル円)が吹き飛ばす形に・・・

Premia_scal_USD_M1(ドル円)は1分足から5分足に、ロットサイズを1万→2万通貨と変更して調整したので、12月はきっとよくなるでしょう。

Egoist_Repeatは11/4のアメリカ大統領選真っ只中で運用開始したのでもっと含み損が増えるかと思っていましたが、そこまで大きな影響はなかったかなと思います。

12月はもうすこし安定して利益を出してくれると助かりますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました