Egoist_Repeat運用成績5週目(2020.11/30~12/4)(利確+3万7477円)

Egoist_Repeat運用成績

こんにちは、ぴっころです。

5週目は、アメリカ大統領選が決着して落ち着いてきた相場から、新型コロナワクチンのニュースなどもありボラティリティが大きくなってきました。

その分利確金額も大きくなりましたが、含み損も大きくなる週でした。

さすがに12月は落ち着いたレンジ相場となって落ち着いてくれるでしょう。

AUD/NZD(利確+5078円)

AUD/NZDの日足(緑縦線が運用開始日11/4、赤線が買い上限1.085、青線が売り下限1.055)

パラメーター設定

成績詳細

2020年11月30日~12月4日は買い利確26本、売り利確1本で計+5078円利確されました。

運用開始からのトータル(利確+2万4309円)

これまでの利確は2万4309円、含み損は先週末の-3万3819円から増えて4万8937円となり、実質トータルは-1万5000円くらいで先週とあまり変わらず。

ポジション調整で12/2からちょこちょこ裁量で売りを入れるも12/3以降の上昇で含み損が減らず裏目に・・・EAのみだと含み損は-3万強くらいまで減ってたんですけどね。

豪ドルNZドルが意外と上下が激しいのでロットサイズを2000→1000通貨に戻しました。

日足の流れだと来週は再度下げるのではないかと思うけど、裁量のポジション調整頑張ります。

USD/CHF(利確+4405円)

USD/CHFの日足(緑縦線が開始日11/4、赤線が買い上限0.93、青線が売り下限0.9)

パラメーター設定

成績詳細

2020年11月30日~12月4日は買い利確16本、売り利確15本で計+4405円利確されました。

運用開始からのトータル(利確+2万6018円)

これまでの利確は2万6018円、含み損は先週末の-1万5343円から大きく増えて-4万371円となり、実質トータルは-1万4000円くらいに。

新型コロナのさらなる拡大によって(なのか怪しい・・・)スイスフラン買いで米ドルスイスフランは大きく下げる週でした。ポジション調整で少しずつ買い増して多少含み損減らしてもマイナスをカバーしきれず・・・

レンジブレイクしそうな価格に逆指値で入れてヘッジするべきなのか、放置するべきなのかむずかしいところです・・・とりあえず来週は0.9辺りまで戻すのではないかなと予想。

EUR/GBP(利確+1万5335円)

EUR/GBPの日足(緑縦線が開始日11/4、赤線が買い上限0.905、青線が売り下限0.88)

パラメーター設定

成績詳細

2020年11月30日~12月4日は買い利確41本、売り利確42本で計+1万5335円利確されました。

運用開始からのトータル(利確+4万9922円)

これまでの利確は4万9922円、含み損は先週末の-1万4914円から少し増えて-1万8389円となり、実質トータルは+3万1000円くらいに。

ほぼ両建てエリアでしかもポジションを保有している値幅で大きく上下してくれたので利益も伸びてくれました。

ボラティリティもそこそこあって今のところ順調過ぎるくらいです。

CHF/JPY(利確+6244円)

CHF/JPYの日足(緑縦線が開始日11/4、赤線が買い上限115、青線が売り下限112)

パラメーター設定

成績詳細

2020年11月30日~12月4日は買い利確23本、売り利確23本で計+6244円利確されました。

運用開始からのトータル(利確+3万1874円)

これまでの利確は3万1874円、含み損は先週末の-9482円から大幅に増えて-4万4847円となり、実質トータルは-1万3000円くらいに。

スイスフランの上昇でCHFJPYも大きく上げてきました。11/30の大きな上昇を見て両建てエリアを1円ずつ上げました。

SellRangeMin:112円 → 113円

BuyRangeMax:115円 → 116円

CHFJPYもポジション調整で売りを少し入れましたが、含み損を増やす結果に。

ここ数年は118円台で反転しているので、それまでは売り増していこうと思います。

CAD/CHF(利確+6415円)

CAD/CHFの日足(緑縦線が開始日11/4、赤線が買い上限0.7、青線が売り下限0.68)

パラメーター設定

成績詳細

2020年11月30日~12月4日は買い利確17本、売り利確16本で計+6415円利確されました。

運用開始からのトータル(利確+1万9820円)

これまでの利確は1万9820円、含み損は先週末-1万367円から少し減って-9935円となり、実質トータルは+1万円くらいに。

順調なのでロットサイズを1000→2000通貨に変更しました。

CAD/CHFは安全資産同士のせいかトレンドにはならず、安定しています。

トータル(利確+3万7477円)

2020年11月30日~12月4日の5通貨ペアの利確は+3万7477円でした。

運用開始からのトータル(利確+15万1943円)

運用開始からの利確は15万1943円、含み損は先週末-8万3925円から大きく増えて-16万6119円となり、実質トータルは-1万4000円くらいに。

運用している5通貨ペアをまとめると、

・AUD/NZD:利確2万4309円、含み損-4万8937円、実質トータル-2万5000円

・USD/CHF:利確2万6018円、含み損-4万371円、実質トータル-1万4000円

・EUR/GBP:利確4万9922円、含み損-1万8389円、実質トータル+3万1000円

・CHF/JPY:利確3万1874円、含み損-4万8487円、実質トータル-1万7000円

・CAD/CHF:利確1万9820円、含み損-9935円、実質トータル+1万円

トータル:利確15万1943円、含み損-16万6119円、実質トータル約-1万4000円

スイスフランが大きく上げたので、USD/CHFとCHF/JPYが一方的に動いたので含み損が大きくなりました。CAD/CHFは意外と影響は少なかったです。EUR/GBPが好調なのでだいぶ助けられています。

運用開始して約一ヶ月ですが、まずまずのスタートかなと思います。

リピート系自動売買は含み損ありきの手法なので運用開始直後はトータルでマイナスになりやすいです。再度値動きが落ち着いてレンジに戻るとジワジワ利確額が増えてトータルで勝ち越していくようになると思います。

もちろん想定レンジ内で推移してくれることが条件ですが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました