PGA入金方法

PGA投資まとめ

こんにちは、ぴっころです。

アカウント登録後につまづきやすいのが入金です。

暗号通貨に慣れていないと最初は難しく感じるかもしれないですが、一つずつ確実にこなしていきましょう。

PGA(プランスゴールドアービトラージ)の自分のウォレットに入金する方法は、「ビットコイン(BTC)」か「USDT(USDテザー)」のどちらかになります。

「ビットコイン(BTC)」で入金

  1. 日本円を1,000USドル(約12万円)以上準備。
  2. 仮想通貨取引所に入金。
  3. 仮想通貨取引所でビットコイン(BTC)を購入。
  4. 購入したビットコインをPGAの自分のウォレットに送付。

細かく説明すると、

1.日本円を1,000USドル以上準備

グーグルなどの検索で「1000ドル 日本円」などと検索して入金予定の日本円を確認する。

(ビットコインを仮想通貨取引所からPGAのウォレットに送付する際の手数料、購入から送付までのビットコインの価格変動があるので+10000円分くらい多めに準備してください。)

例:ドル円が105円だとしたら、1,000ドル用意するには10万5000円+10000円(手数料+変動分)=11万5000円

2.仮想通貨取引所に入金。

仮想通貨取引所のアカウントを持っていない場合は、まず仮想通貨取引所の口座を開設しましょう。

ビットフライヤー」や「コインチェック」など日本の仮想通貨取引所から始めるのが分かりやすくお勧めです。

注1)ビットフライヤーの入金の際は、「住信SBIネット銀行」もしくは「登録済みの銀行口座から振込入金してください。イオン銀行、ペイジー(その他の銀行経由の入金)またはコンビニからの入金は7日間資金移動の制限がかかるので、ビットコインを購入しても一週間PGAのウォレットに送付できません。

注2)コインチェックの入金の際は、「銀行振込」で入金してください!!クイック入金やコンビニ入金は7日間資金移動の制限がかかるので、ビットコインの送付や出金が一週間できないのでPGAのウォレットにもビットコインの送付が出来ません。

3.仮想通貨取引所でビットコイン(BTC)を購入。

入金した金額が口座に反映されたら、取引所に入金した日本円でビットコインを購入してください。

PGAのウォレットに送付する際に手数料が必要となるのでビットコインの購入は多めでOKです。

4.購入したビットコインをPGAの自分のウォレットに送付。

まずPGAにログイン。

PGAログインページ

登録の際に記入した「ユーザ名」と「パスワード」、そして「検証コード(画像と同じ英数字)」を入力してログイン。

下の方の「入金」にある緑色の英数字の文字列(BTCアドレス)をコピー。(下の画像ではなく自身のPGAログイン後の文字列をコピーしてください。)

ビットコインを購入した仮想通貨取引所に戻り、PGAにビットコインを送金します。

ビットフライヤーの場合は、

メニューの「入出金」→「送付」→「アドレスを登録する」→メールと二段階認証を確認→「ビットコインアドレス」にコピーしたPGAのBTCアドレスを貼り付けてください。「ラベル」はPGAなどの分かりやすい名前に登録してください。

登録したPGAウォレットのアドレスを選択してビットコインの数量を手数料込みで入力。送付の「優先度」は普通で問題なしです。

コインチェックの場合は、

メニューの「コイン送金」の「ビットコインを送る」にある「送金先のリストの編集」を選び、新規宛先にコピーしたPGAのBTCアドレスを貼り付ける。「新規ラベル」はPGAなどの分かりやすい名前を付けて下さい。

宛先に登録した送金先リストを選んで金額にビットコインの数量を入力して送金ボタンを押します。

送金後に再度PGAにログインすると、「ウォレット」の「入金履歴」にこんな表示が出てくるかと思います。ビットコインの場合、三段階の認証手続きを経て入金が完了します。

右側のステータスが「完了」になれば入金完了です。

「USDT(USDテザー)」で入金

まずPGAにログイン。

PGAログインページ

登録の際に記入した「ユーザ名」と「パスワード」、そして「検証コード(画像と同じ英数字)」を入力してログイン。

下の方の「入金」にある「USDT(ERC20)」を選択して表示される緑色の英数字の文字列(アドレス)をコピー。(デフォルトではBTCのアドレスが表示されているので間違えないように気を付けてください。)

所有しているウォレット、または仮想通貨取引所で上記アドレスを登録してUSDT(USDテザー)を1,000ドル以上送金してください。

所有しているウォレット、または仮想通貨取引所でアドレスを登録してUSDT(USDテザー)を1,000ドル以上送金してください。

着金までに12回の入金確認があるので時間を空けてからPGAにログインしてください。

「ウォレット」の「入金履歴」に表示され、ステータスが「完了」となっていれば入金完了です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました