Premia_Scal2020年10月5日運用結果(ノーエントリー)

Premia_scal運用成績

こんにちは、ぴっころです。

トランプ大統領が今日退院見込みというニュースで株価も上昇しました。

ドル円もトランプ大統領コロナ感染前の価格に戻ってきました。

アメリカの共和党の上院議員も感染者が次々と判明し、ホワイトハウスでクラスターが発生したのではないかと指摘も。

国のトップがこういう状況だと選挙にも影響が出るのは必須かもしれないですね。

USDJPY(ノーエントリー)

黄色のエリアが3:30~9:00(日本時間)

サブチャートはスプレッドを表示

週明け後ドカンと噴き上げているのが、トランプ退院の影響なのでしょうか。

Premia_scalはノーエントリー。

GogoJungleフォワードテストもノーエントリーでした。

EURJPY(ノーエントリー)

ユーロ円も同じくノーエントリーでした。

コメント

  1. ikatan より:

    いつも楽しみに拝見させていただいてます。
    ちょっと気になりコメントさせていただきました。
    本日僕のEAがEURJPYを8ポジほどエントリーしてました。
    順調に伸びていたみたいなのですが、途中でガクッと下がってしまいましたが、ストップがかかりませんでした。
    そこで、ぴっころさんの方はどうなのか?と気になってしまいましたのでコメントさせていただきました。
    ご返信いただけると嬉しいです。
    よろしくお願いします。

  2. ぴっころ ぴっころ より:

    こんにちは、コメントありがとうございます。
    私のEAもユーロ円は同じく買いの8ポジションを保有しています。
    レンジのままで少し含み損を抱えている状態です。
    (ドル円も買いで1ポジ保有で含み損ありです)

    せっかく一番最初にコメントしていただいたので、公表していいのかわかりませんが・・・
    Premia_scalのトレイリングストップが発動する条件は、保有するポジションの平均建値から11pips以上含み益が出たときに発動する仕様のようです。
    今日の朝8時くらいに124.690円の高値がありますが、まだ+9pipsくらいでトレイリングストップが発動しなかったみたいです。
    トレイリングストップ発動後は、5~6pips逆行すると決済されます。

    拙い文章と分かりづらいサイトで申し訳ないですが、ご足労頂きありがとうございます。

  3. ikatan より:

    ご返信ありがとうございます。
    11pipsだったのですね、10pipsくらいかと思ってました。情報ありがとうございます。
    前回初めてのトレードでも少し足りずロスカットされてしまい、少し萎えてますw
    口座をゼロスプのに変えようかとも悩んでました。
    貴重な情報ありがとうございました!
    これからも拝見させていただきます。

  4. ぴっころ ぴっころ より:

    バックテストでも検証しましたが、11pipsで間違いないと思います。
    もしかしてロスカットは10月2日のドル円ですかね・・・
    高勝率EAを稼働していきなりストップロスにかかると萎えますね(泣)
    同じEAでもどの証券会社のどのコース(サーバー)を使うかによって結果が変わってしまいます。
    EAごとにどの証券会社がベストなのかの検証もしてみたいのですが、まだVPSではなく自宅PCを24時間稼働しているのでVPS導入後に行いたいと思います。
    投資にリスクは付き物ですが、閲覧してくださる方の資産が増える情報を提供できれば何よりです!!

  5. ikatan より:

    そうです。10月2日です。
    10月2日に関しては取引所によってストップかかるかからないが別れたみたいですね。
    勝率が10回に1、2回の負けが最初に来ると…www
    とりあえずこのまま運用して行こうとは思いますが、スプレッドの関係でカットが続くようでしたら口座を変えるのも一考かと思ってます。
    ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました