PGAのコモディティアービトラージ徹底解説

PGA投資まとめ

こんにちは、ぴっころです。

10月に入り、待ちに待ったPGA(プランスゴールドアービトラージ)のコモディティ(商品先物)アービトラージがスタートしました!!

なかなか情報が公開されないのでどうなるんだと心配しましたが、無事にスタートを切ったみたいです。

これまでの情報をまとめると、

・10月1日に正式ローンチ。

・先行特典でレバレッジ5倍、3倍で取引可能(受付終了)

・9月プロモーションで5000USD以上の入金で同額のコモディティアービトラージクレジット付与(受付終了)

・取引は月曜から金曜日で一日一回。

・毎月9%程度の安定した利益が期待。レバ5倍は45%、レバ3倍は27%。

・コモディティアービトラージで得た利益はレバレッジ1.5倍で複利可能。

そして、10月からのメンバーサイトなどの変更点は以下の通りです。

Commodities Arbitrage

メンバーサイト内の「Commodities Arbitrage」が新しくなりました。

「1st Window」:先行特典のレバレッジ5倍

「2nd Window」:先行特典のレバレッジ3倍

「3rd Window」:通常の新規追加のレバレッジ1.5倍

「Free Credit」:9月プロモーションの5000ドル以上入金で同額のアービトラージクレジットの付与

そして、新規申し込み(レバ1倍の3rd Window)はGMT+8の10:00~13:00なので、日本時間のGMT+9に直すと11:00~14:00に申し込むことが可能みたいです。

「Subscribe(申し込み)」をポチすると、

「Available Balance」:取引ウォレットの残高が表示

「Leverage」:レバレッジは1倍→1.5倍に修正されていました。

「Subscribe Amount」:申し込む金額(最低2000ドル以上で10ドル単位)

セキュリティパスワードを入力して提出するとコモディティアービトラージに新規追加できるようです。

金額が足りないと、赤字で「最低2000ドル以上で10ドル単位の追加、もしくは金額が不十分」と表示されます。

サポートタブの下にあるF.A.Q

分かりづらいところに色々と更新情報がありました。

新規の重要情報は、

6どの金融機関/取引所と提携するのですか?公式パートナーは2社で、10月1日のローンチ時に発表される予定です。

まだ未発表ですが、公式パートナーは2社の予定。

【更新】世界最大の商品取引所であるCME(Chicago Mercantile Exchange:シカゴ・マルカンタイル取引所)

7取引システムが機能しているかどうか、どのようにして知ることができますか?プランスゴールドでは、すべてのお客様への配慮を大切にしています。当社は透明性を重視しており、当社のコモディティ・アルゴリズムがどのようにしてアービトラージ取引で利益を生み出すのか、ライブ・トレードを実施する予定です。

いつになるか明言されていないですが、仮想通貨アービトラージのようにライブトレードを公開してくれるようです。

10レバレッジ5倍の第一期先行予約の2億ドルが終了したあとは、レバレッジを使用した他の先行予約はありますか?2億ドルが完売された後、レバレッジ3倍の3億ドルの追加割当があります。合計5 億ドルが完売された後は、すべての追加引き受けは 1.5 倍のレバレッジをとなります。

10月以降の新規追加のレバレッジは1倍と申し込みには記載されていましたが、こちらにはレバレッジ1.5倍と書かれています。どちらが正しいかは不明です。

【更新】レバレッジ1.5倍に修正されていました。

21コモディティの利益分配はどのように行われるのですか?利益配分は暗号アービトラージと同様です。トレードで得た利益の30%をメンバーの配当、40%をネットワーク収入、30%を会社へと分配します。

利益配分は暗号通貨アービトラージと同じで、メンバー30%、ネットワーク収入40%、会社(PGA)30%。

23コモディティアービトラージに参加すると資金がロックされますか?コモディティアービトラージでは、全てのメンバーにフレキシとセキュアの両方をご用意しております。ご希望に応じてお選びください。先行予約はフレキシモードとなります。

暗号通貨同様「フレキシ」と「セキュア」があるとのことですが、手数料などの詳細は不明。

25コモディティアービトラージの出金ルールは?コモディティからの出金は、USDTで、下記の通りとなります。
3営業日 5%の手数料
8営業日。3%の手数料
22営業日。0%の管理料

出金ルールは暗号通貨アービトラージと同じです。

【更新情報】

Prance Gold商品アービトラージ配布資料

また新規更新があれば情報追加していきます。

プランスゴールド(PGA)とは?

コメント

タイトルとURLをコピーしました